ブログトップ

black coffee glass accessory & more. 雑記

bcoffee.exblog.jp

雨の週末と、ウェブストアのこと

感心するほどよく降った週末でしたねえ。
土曜日は家にいましたが、日曜は友人と鎌倉で待ち合わせしてたので、
行きました。大雨の中。。
雨で友人Aのサンダルが脱げやすくなって、何度か地面に裸足の一歩を踏んでました。
こんな日に呼び出してゴメンね。。

しばしここん鎌倉店さんにおじゃまし、その後となりのonari cafeでお茶。
旅のことや、健康のことなど(笑)を話して、おもしろかったな。

余談ですが私は、乾燥した暑い日よりも、今の時期のような湿気の多いときに
とてもビールが飲みたくなります。あまり同意されたことはないんですが。
そんなわけで昨夜もおいしく頂きました。

さて、昨夜ウェブストアの「お楽しみ」ページにヘアゴムcubeを3点追加しました。
定番はグレーの下の段がイエローなのですが、「お楽しみ」に追加したものは
レッド、ブルー、グリーンの各色です。
一見地味だけれど、横から見ると差し色がちらり。てやつですね。
こちらです。


b0143940_11184225.gif

[PR]
# by blackcoffee2003 | 2008-06-23 11:33 | 日々

ここん鎌倉店への行き方

29日まで、ここん鎌倉店さんにてフェアを開催中です。
駅からすぐ近くなのですが、若干わかりづらい立地なので
お店の場所を説明いたします。

まず鎌倉駅西口に出て直進し
「市役所前」交差点を左折したら、
すぐ左手にある細い道に入ります。
onari cafeのとなりがここん鎌倉店です。


b0143940_20272450.gif



cube、multistripeなどのヘアゴムと、ペンダントが好評のようです。
週末に少し追加しようと思ってます。
鎌倉へおでかけの際は、ぜひご覧くださいね。
[PR]
# by blackcoffee2003 | 2008-06-20 20:36 | 展示/出店

日帰り名古屋

昨日の夜中に出発して、車で名古屋へ行きました。
浜名湖などで多めの休憩をはさみつつ9時頃には到着。

まず名古屋城に登り、天主閣からの眺めをざっとみて、
友人にいやげものでも買ってみようかと物色したがいまいちで断念。
内部の作りが小田原城に若干似ているなあというのが印象です。

次にポスターを見かけて良さそうだったので
名古屋ボストン美術館のモネの展示を見に行く。
いいなーと思ったのが1点あったので、その絵のポストカードを購入。
同時開催の駒井哲郎展が点数が少ないながらも良いのが多く、
満足して会場を後にする。

せっかくなので名古屋らしい喫茶店に入りたくて、街中を右往左往する。
やっと見つけた「オカダ珈琲」というお店に入り、
私は焼うどん定食、彼はひれかつ定食を頼む。
焼うどんをおかずにごはんとお味噌汁が出てきたので、
定食ってそういうことか、、!とおののきつつ完食。

そうこうしているうちにぼちぼち名古屋在住の作家仲間Hさんとの待ち合わせ時間に。
ここで彼と別行動、私は名古屋散策、彼は展示の搬入。
シマウマ書房にて図録を購入後、東山公園のお店metsaにてお会いする。
約2年ぶりの再会、あのときはお互い未婚でしたなあ。
いろんな話をたっぷりしたあと、metsaの上の階にあるお店petit marcheへ。
そしたらなんと、臨時休業。。また、来たいなっと。。
そのあとも、Hさんおすすめのお店を案内していただきました。いつもありがとう〜!

夕方になり、搬入が終わった会場に入れてもらい見学する。
ここで偶然出張で名古屋に来ていた茅ヶ崎仲間のIさんと合流。
夜ごはんはIさんと彼と「以ば昇」のひつまぶしを食べました。
これが、うまかった!!こんがり焼いたうなぎの香りと味がもう、たまらん。
また食べたいわあ。

b0143940_13415418.jpg

ごはん後に名古屋を発って、夜半過ぎに茅ヶ崎へ到着。
Iさんおつかれ様でした〜。

充実の名古屋でした。次は泊まってゆっくり歩きたいなと思います。
[PR]
# by blackcoffee2003 | 2008-06-19 13:43 | 日々

あれこれ

日曜日は、キリンジのライブをみにYさんと渋谷まで行ってきました。
ライブ後、まだ時間が早かったので夜ごはんを茅ヶ崎で食べようということで移動。
Ricoを目指したのだけど、日曜日は閉店が早いようでアウト。
ではと、カロカロのそばにあるラオリー(漢字で書けずすいません。)にて食事。
両面堅焼きそばが旨かった!
一見高そうに見えて、実はリーズナブルなお店です。

で、昨日は窯入れ後に自転車でLamaへ。いい運動になるわぁ。
明日は夫が名古屋で行う個展の搬入なので、なんとなく巻き込まれて忙しい。

明日は初名古屋です。楽しみだ~!
[PR]
# by blackcoffee2003 | 2008-06-17 11:28 | 日々

本日は梅酒を

b0143940_1953639.jpg

作りました。

まだ青い梅がきれいです。

これがほっとくとじきうまい酒に…
[PR]
# by blackcoffee2003 | 2008-06-14 19:53 | 日々

茅ヶ崎食べ歩き

昨日はお昼過ぎまで仕事をして、
ランチのラストオーダーぎりぎりにRicoへ。
甘口カレーをいただきました。
鶏肉がやわらかくておいしかった〜。
セットのトマトスープもピリリとして暑い日にぴったり。
オプションの食後のコーヒーを飲みつつRico夫妻とおしゃべり。
ごちそうさまでした〜。また近々。。

たまやで米を買い、家にもどり図書館で借りた本をしばし読む。
澁澤幸子さんの「イスタンブール、時はゆるやかに」
読んでいると、半年前に訪れたイスタンブールのことが鮮やかに思い出されます。
歯切れの良い文章でおもしろく、あっというまに読み終えました。

夕方にはLama coffeeへ。nimさんと夫と合流する。
今週も、まあまあ仕事したなあ!ってことで、おつかれビール。とサモサ。
シャーワセ(by レモンハート)

その後、そのままブランディンへ向かい、チャイをいただく。
飲んだあとのチャイもいいね〜。

楽しい外食の一日でした。
[PR]
# by blackcoffee2003 | 2008-06-14 13:26 | 日々

雨降り

b0143940_10522463.jpg

緑がつやつやしてきれいです。

今日はこれから制作。
午後仕事のあと雨が上がったら、
茶でもしばきたいわぁ。
[PR]
# by blackcoffee2003 | 2008-06-12 10:52 | 日々