ブログトップ

black coffee glass accessory & more. 雑記

bcoffee.exblog.jp

カテゴリ:日々( 457 )

2015年もよろしくお願いします

昨年は個展、二人展、フェア、企画展と様々な場所で開催することができ、あっというまに過ぎて行った感じがいたします。
今年はどんな年になるのやら。。良い年にしたいものです。

さて、新年最初の展示のお知らせです。

black coffee フェア
2/6(金)~28(土)
ここん(神楽坂)

今年もここんさんにてフェアを開催いたします。ぜひおでかけください。


2015年もblack coffeeをよろしくお願いいたします☆
[PR]
by blackcoffee2003 | 2015-01-06 10:20 | 日々

三歳になりました

b0143940_1640083.jpg

歓喜の三歳ジャンプ
[PR]
by blackcoffee2003 | 2013-09-13 16:55 | 日々

ある雪の日

b0143940_107333.jpg

b0143940_1072474.jpg

b0143940_1071738.jpg

小さい山に小さい人。

やはり雪山は気持ち良いです。
[PR]
by blackcoffee2003 | 2013-01-23 10:10 | 日々

新年会メニュー

昨夜は我が家で新年会でした。
作ったものは

肉じゃが
鳥肉とれんこんの煮物
寒ブリのいしる漬け
出し巻き玉子(←巻けなかったけど)
厚揚げとねぎのオイスターソース炒め
かぶの浅漬け ゆずこしょう風味(自分で言うのもなんだがこれはおいしい。だが痛恨の出し忘れ。今も冷蔵庫に鎮座してます)

これプラス差し入れにねぎのナムル、おいしいサバ缶。
最初はビール。
そしてお酒は常きげん生原酒!と菊姫大吟醸!を手みやげに頂きました。おいしかったなー。
皆でごはん食べて飲んで話すということはシンプルながらとても楽しい。
そして楽しい時間はあっというまですな。またやりましょ〜。
[PR]
by blackcoffee2003 | 2013-01-17 10:53 | 日々

2013

b0143940_16103897.jpg

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

雪のお正月となりました。
[PR]
by blackcoffee2003 | 2013-01-01 16:14 | 日々

今年のこと 来年のこと

大晦日ですねー。
2012年はblack coffeeとしてはおかげさまで出産前のペースなみに展示をさせて頂きました。ありがとうございました。

2013 年はどんな一年になるのでしょう。今度の夏はいよいよblack coffee10周年、11年目突入になります。制作も展示も、やるからには存分に力を出したいなと思ってます。来年もヨロシクお願いいたします!


年末年始もウェブストアはオープンしております。
お振り込みの確認や郵送など通常より若干日数がかかると思いますが、ご了承くださいませ。
(お振り込み期限も通常7日ですが、そこは臨機応変にいきます)


それではみなさま、良いお年を〜。
[PR]
by blackcoffee2003 | 2012-12-31 10:04 | 日々

選挙行きましたか?

私は朝行ってきました。

夜8時までやっているし、入場券を持っていかずとも投票は可能です。
同世代やその下の世代の人は特に行ってほしい。
近い将来に確実に響いてくるので。。
[PR]
by blackcoffee2003 | 2012-12-16 15:57 | 日々

ここ数日のこと

更新が遅くなりましたが、予定通り金沢に戻っております。
茅ヶ崎との温度差のせいか、疲れも出たのか、戻るなり風邪を引きましたが今は大体平気です。

茅ヶ崎の皆さんに、久々に会ったのに全くそんな感じがしないのはなぜなのでしょうね?いつも不思議です。
師走のお忙しい中、わざわざ時間を作ってご来店くださった皆様、また今回もあちこちへおじゃましてきましたが、お相手してくださった皆様、ありがとうございました。

そしてnimさんはフェアだけでなく、家にも泊めて頂き滞在中ずっとお世話になりました。
パンとみそ汁の朝食、胃に優しうございました 笑


ムスコと1週間も離れての一人旅でしたが、下手に思い出させないよう電話などは一切しませんでした。金沢駅までオットとムスコで迎えに来てくれましたが、電車をたくさん見れた興奮の方が高かった様子でした。ちょっとフクザツ。。
しかし翌日あたりはやたらとくっついてきたので、じわじわと甘えたくなってきたのでしょうか。

そして少し離れていた間に、言葉がぐんぐん上達していてびっくり!ほぼ会話が成立している…!
記憶力も素晴らしい(おもにトーマス関連に発揮されているのだけど)。今後、忘れっぽい私のメモ代わりになってほしいと切に願っております。


そんなこんなですが、black coffeeフェア@バッグ工房nimは残り週末2回分となりました。お時間あればぜひ。
あと、ウェブストアもひっそり更新しております。こちらもよければのぞいて見てくださいねー。
[PR]
by blackcoffee2003 | 2012-12-11 13:33 | 日々

紅葉散歩

b0143940_17422320.jpg

週末は金沢に遊びに来た友人と、街なかをぶらぶら。
中央公園の木は紅葉してきれいでしたが、見頃は過ぎた感じ。
去年の同じ時期より寒い気がするので、紅葉も短かったかな?

ムスコは落ちている葉っぱを拾って満足げ(なぜかちょっと中腰)。

山奥まで行かずとも、近所で美しい赤やオレンジ、黄色に色づいた樹々を眺められるのはゼイタクです。ま、そのぶん寒暖の差が激しいということなのでしょうね〜。
[PR]
by blackcoffee2003 | 2012-11-12 17:54 | 日々

ウェブストア更新しました

b0143940_9522262.jpg

2toneピアス、フープピアス、さんかくヘアゴムを追加しました。
ぜひご覧くださいね。ウェブストアはこちら


本日から遇庵さんにて展示が始まります。18日まで。DMまだ送れますので、ご興味ある方はぜひ。


スパイラルマーケットにてただいま秋冬カラーを展開中ですが、好評のようで嬉しいです。
これからその追加納品分の制作をしまーす。
[PR]
by blackcoffee2003 | 2012-11-09 10:02 | 日々