ブログトップ

black coffee glass accessory & more. 雑記

bcoffee.exblog.jp

オリジナルのヘアゴム金具です

b0143940_17472644.jpg

2012年春より、black coffeeヘアゴムの金具がそれまでのものからオリジナルで発注した金具に変わりました。

といっても、画像を見て頂ければわかる通り見た目に変化はほとんどありません。
以前と同じ形状です。(今回は金メッキをかけてみましたが、今後また変わるかもしれません)

これまで使用していた金具はほとんどは丈夫なのですが、一部強度に欠けるものがありました。
そのため修理にて金具の取り替えをおこなって参りました。
長年のヘアゴム使用による劣化はいたしかたないとしても、
お買い上げ後まもなくに金具が壊れるという事はやはり避けたい。
そこで今春、念願のオリジナルの金具をメーカーに発注し完成いたしました。

オリジナルとはいっても、刻印もないですし、いままで使っていたものの形を参考にしてるので変化はとても微妙です。
ですがとにかく丈夫に作ってください、とオーダーしました。
画像のものは私が試しに使ったものですが、快調です。

先日納品したスパイラルマーケット(青山)の2012年春夏新色ヘアゴムから、この金具を使い始めています。(1/3ほど)
来月開催のレゾナンス 2012春展からはすべてこの金具を使用します。(新しく作った分のみ。在庫は除きます)

black coffeeをはじめて今年で10年目に、やっと一歩踏み出せた気がしています。
(オリジナルにした分、金具代はぐーーーーーんとアップしました!)
ヘアゴムはほかのアクセサリーと違い、がんがん使う、いわば「働くアクセサリー」だなあとつくづく思っています。
私の手から旅立って届いた皆様のもとでよく働いてくれるよう、新しい金具がお役に立てば嬉しいです。
[PR]
by blackcoffee2003 | 2012-02-24 18:19 | black coffeeウェブストア
<< 雪、雨、くもり、雷、、 3週間後です! >>